しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「太陽レンズの彼方へ」を読了

<<   作成日時 : 2005/11/22 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

創元SF文庫の「太陽レンズの彼方へ―マッカンドルー航宙記」を読了。
マッカンドルー航宙記の二巻目な訳ですが、これで終わりだそうです。
一応本格ハードSFと銘打たれていますが、ハードSF部分だけでなく、小説としても良くできていると思います。
しかし、残念です。最後の訳者あとがきを読んで吃驚、まさか、著者のチャールズ・シェフィールドが3年も前に60代で亡くなっていたとは・・・。ホントに久々にショックを受けました(アシモフ訃報以来かも)。
この手のハードSFと小説のバランスのとれたSFが少なくなっていただけに、次回作を楽しみにして読了したのに(ーー;)
あとは東京創元社さんが、どれだけがんばって、過去の著書を翻訳して出版していただけるかなのですが・・・・。あまり、期待できないのだろうな〜。ガンがれ東京創元社e(^。^)g_ファイト!!。
太陽レンズの彼方へ―マッカンドルー航宙記 (創元SF文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「太陽レンズの彼方へ」を読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる