しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コラプシウム」読了

<<   作成日時 : 2006/04/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ハヤカワSF文庫の最新刊「コラプシウム」を読み終わりました。

内容よりもまず、うーん。なんなんだこの装丁は???

とってもハズカシイじゃないですか・・・。このカバーイラストを見て買うのをやめようかとおもいましたよ。

お店の受付に持っていくのにかな〜り度胸が要りました。まさかハヤカワは今後この路線で行くつもりなのでしょうか。ヤメテくれ〜。

折角、内容はフツーのSFなんですから(というかゼロ点場とかゼロ点力なんていう私にはさっぱりな天体物理論などを基礎にしたハードSFだと思うのですが・・・)、カバーイラストもそれらしくしてほしい。

まあ、カバーイラストと内容のギャップで驚かせるのが狙いということなら少し(ほんの少しだけ)理解できるのですがね〜。

この著者のハヤカワSF文庫での前作「アグレッサー・シックス」も結構面白かったので、期待していたのですが、期待どおりの面白さでした。次回作が楽しみです。
画像


コラプシウム
コラプシウム (ハヤカワ文庫SF)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コラプシウム」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる