しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「嵐の惑星ガース」読了

<<   作成日時 : 2006/05/09 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
創元SF文庫の「嵐の惑星ガース」を読み終わりました。

デュマレスト・サーガの第一巻とのことですが、初版が20年以上前の作品を装丁を新調して復刊したようです。

これから毎月二巻ずつシリーズが復刊されるようなので、当分、海外SF文庫に餓えることはなさそうです。

ただ、うーん、復刊か〜。東京創元社の新刊を永らく見ていないのは寂しい限りです。

話を戻して、本作の内容は、砂の惑星の系統が好きな人にとっては、決して悪くない作品だと思います。

(5/15記)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。以前から拝見しておりました。
とてもたくさんの本を読まれてるんですね〜。
たまたま僕も自分のブログで今回の復刻についてとりあげたのですが、すでに読み始められているのを拝見しまして、お邪魔した次第です。
デュマレストサーガは学生時代とても好きで、当時全部集めたものが今でも本棚に飾ってあります。
1巻ごとのエピソードはそんなに濃くはないものの、あくまでもクールでハードボイルドなデュマレストがかっこよくて好きでしたね〜。
ぎっちょ
2006/05/16 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「嵐の惑星ガース」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる