しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シンギュラリティ・スカイ」読了

<<   作成日時 : 2006/07/27 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


ハヤカワSF文庫の「シンギュラリティ・スカイ」を読み終わりました。

著者のチャールズ・ストロスという人の作品は初見なのですが、結構面白かったです。

「シンギュラリティ」という事件の詳細が、結局なんだったのかというのは今一つ良くわからなかったのですが、物語自体は結構しっかりとしていて、ハードSFじゃないのですが楽しめました。

なお、シンギュラリティというのは、特異点を意味するようなのですが、初めて訊いた用語でした。

本編もそれなりでしたが、面白かったのは訳者あとがきで、「ほかにも気になる用語があったら、インターネット環境にあるかたはぜひ検索をしていただきたい」って、それじゃあ、インターネット環境にある人にとっては、このあとがきは不要じゃんって思ってしまいましたw。

シンギュラリティ・スカイ
シンギュラリティ・スカイ (ハヤカワ文庫SF)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アイアン・サンライズ」読了
ハヤカワSF文庫の「アイアン・サンライズ」を読み終わりました。 ...続きを見る
しがない地方公務員のメモ帳
2007/01/03 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「シンギュラリティ・スカイ」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる