しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「額の宝石」読了

<<   作成日時 : 2006/08/01 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


マイケル・ムアコックのルーンの杖秘録シリーズの一巻目「額の宝石」が創元推理文庫から新版で出ましたので、読ませていただきました。

しかし、古いよな〜。旧版は三十年前ですからね〜。 しかも、推理文庫・・・。まあ、SF文庫でもおかしいでしょうが、なんで東京創元社は、ファンタジーを推理文庫から出すんでしょうかね。

さらには、最近の東京創元社は、そんな古い版の新版や再版ばかり・・・。なにか著作権の関係でもあるのかと思ってしまう。どうなんでしょう・・・素朴な疑問です。

まあ、念願のヴォルコシガン・シリーズの最新作が訳出されたので良しとしますか(直ぐにでも出版されると東京創元社のwebsiteで告知があってから、1年以上待たされた気がする・・・。だからといってさすがに洋々亭さんのようにペーパーバックを読む気力も能力もありませんが(T_T))

で、本書の内容は、可もなく不可もなく、ムアコックの他の著書と変わりなし。

ファンタジー好きにとっては、念願の新版なのかもしれませんが、SFのついでにFを読んでる私にとってはそれほどの喜びもなし(ってなら買うなよ、読むなよって言われそうですがw)。

額の宝石 【新版】 <ルーンの杖秘録1>
額の宝石 【新版】 <ルーンの杖秘録1> (創元推理文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「額の宝石」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる