しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「七王国の玉座 3」読了

<<   作成日時 : 2006/08/04 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


順調にハヤカワSF文庫の氷と炎の歌シリーズ七王国の玉座の第三巻を読み終わりました。

イロイロな登場人物が出てきて、正直、それらの人物の名前を覚えきれない私は(まあ、リアルでも人の名前を覚えるのは苦手なんですよね・・・)、巻末付録の人物紹介がなければ、とてもつらいところです。

そのくらい、主人公クラスの登場人物がいっぱい居て、それぞれの物語が、ばらばらと進んでいきます。

まあ、ファンタジー系では良くある話の進め方なのでしょうが、なかなか全体の物語が進まなくて、若干いらいらします。

でも、それぞれの小物語が、たぶん、後半に行くに従って重要な伏線になるのでしょうから(その技量をマーティンはもってるでしょうし)、そうそう読み飛ばしてしまうわけにもいかず。

要は、早く第四巻、第五巻と出版されれば良いわけなんですがね^^。

七王国の玉座〈3〉―氷と炎の歌〈1〉
七王国の玉座〈3〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「七王国の玉座 3」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる