しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「七王国の玉座 5」読了

<<   作成日時 : 2006/10/02 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


ハヤカワSF文庫の「七王国の玉座 5」を読み終わりました。

一応、第一部完のはずなんですが、全然終わってない感ありありです。

まあ、たぶん、主人公だったネッドが断頭台の露と消えたので、第一部完なのでしょう〜。

しかし、本作は、意外なところで、意外な人物が亡くなるので、第二部が終わったときには、第一部の主人公級の登場人物が無事なのか否か非常に気になるところです。

そのあたりは作者の狙いどおりなんでしょうが・・・。私って軽く手のひらで踊らされているな〜。

第二部は既にハードカバーで出版されているんですが、当然、文庫が出るまで我慢の子です。

たぶん、ハヤカワさんのこれまでの販売戦略を考えると・・・、ハードカバーの次巻が出る際に、併せて第二部が文庫化されるのが、一番可能性が高いと思うのですが、そうするとたぶん軽く一年以上は待たされるのでしょうな・・・。

負けませんよ、ハヤカワさん!

で、今週末には、とある会合で、とある発表をしなければならないのに、先週末は腹痛に襲われて(食中か?会社も休んでしまった・・・)、何もできなかったため、予定がかなり狂っているにも係らず・・・、いや、だからこそ、現実逃避としてSFに走ってしまう僕がいる、私がいる(駄目だ・・・)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「王狼たちの戦旗 1」読了
ハヤカワSF文庫の氷と炎の歌シリーズの第2部の一巻目である「王狼たちの戦旗 1」を読み終わりました。 ...続きを見る
しがない地方公務員のメモ帳
2007/04/10 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「七王国の玉座 5」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる