しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シッコ」観了

<<   作成日時 : 2007/10/28 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイケル・ムーアの最新作「シッコ」を見てきました。

ほとんど映画を見に行くことはないんですが、いろいろな条件が重なって見に行く羽目に^^(実は、映画館で映画を見ると必ず観了後に頭痛がするんですよね・・・普段全然しないのに)。

ムーアの作品は、華氏911しか見たことがなかったので、それと比較するしかないんですが、まあ、手法とかはそれほど変わらないように思ったのですが、どうなんでしょう。
うーん、華氏911は公開時に見たきりなので、自信は全然ありませんが^^

しかし、最近見た映画といえば、あとは、「不都合な真実」と「エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか? 」ぐらいなんですが(うーん、我ながら偏ってるな〜)、ナゼか、私はこの手の映画を見てると涙腺が緩むんですよね・・・。

ポイントが自分でも良く判らないんですがね(笑)


2002年度以降コピーを取って、あるいは印刷して読んだ論文等

日本の地方債をめぐる諸制度とその変遷 財務総研「ディスカッション・ペーパー」 04A-15 土居丈朗 別所俊一郎

1. はじめに
2. 地方債に関連する制度
2.1. 起債許可制度
2.2. 地方債計画と地方財政計画
2.3. 地方債計画と財政投融資計画
2.4. 地方債の流通
2.5. 地方債制度の変遷
2.6. 近年の改正
2.7. 発行事務
2.8. 地方財政再建制度
2.9. 自治体を巡る新たな破綻処理の動き
3. 交付税措置のしくみ
4. おわりに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「シッコ」観了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる