しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「掠奪都市の黄金」読了

<<   作成日時 : 2008/01/15 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


掠奪都市の黄金」を読み終わりました。

一年以上前に出版された「移動都市」の続刊です。

しかし、唐突にあれですが、なんかジワリジワリと文庫の値段が上がって行ってる気がする・・・。前書は1000円以下だったのに本書は1000円を超えているし・・・。

で、内容はそれなりにおもしろかったです。前書の布石もそれなりに活かされていたような気もしますし^^

ただ、世界観がどうにもちょっとピンとこないところがあったりするのは、なんでなんだろう・・・。

まあ、訳者あとがきによれば、あと二巻で完結するシリーズものになっているようなので、ストーリーを忘れてしまう前に、少なくとも一年以内に第三巻がでることを期待しています(創元にあまり期待しちゃいけないんですが・・・)。


2002年度以降コピーを取って、あるいは印刷して読んだ論文等

横須賀市市民パブリック・コメント手続条例/出石稔 臨時増刊71号 2002年 公職研

1 PC手続制度の意義
2 条例による制度化
3 本条例の目的
4 本条例の概要
(1) PC手続の対象
(2) PC手続の流れと独自の手続き
(3) PC手続の実効性確保
5 PC手続制度の課題
(1) 本条例制定段階での課題
 ㈰ 「意見提出」の権利化
 ㈪ 金銭徴収事項の適用除外の適否
(2) 試行段階での課題
 ㈰ 政策案の成熟度と修正の余地
 ㈪ 審議会との関係
 ㈫ 議会(議員)との関係
おわりに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「掠奪都市の黄金」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる