しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「グリュフォンの卵」読了

<<   作成日時 : 2006/06/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ハヤカワSF文庫で先〃月出たマイクル・スワンウィックの「グリュフォンの卵」を読み終わりました。

ちょ〜と読み終わるまでに時間がかかってしまいました。本書は短編集なのですが、個人的に短編集は苦手です。

どうしても一短編を読み終わると、さあ次の短編に取りかかろう、という気になれなくて、短編「集」を読み終わるのに結構な日数がかかってしまいます。

長編だと、途切れ途切れに読むと、臨場感がなくなってしまうので、忙しくても一気に読んでしまおうと思うのですが・・・。

以前にマイクル・スワンウィックの作品を読んだのは、遠い昔の今から十三年前の「大潮の道」でした。手元に取り出してきてペラペラめくると、ああ、この作品の著者か〜と。

「グリュフォンの卵」も結構面白かったですが、それ以上に「大潮の道」が面白かった記憶があるので、次には長編の翻訳が出版されるのが楽しみなわけですが、また十三年くらい待たされるのかな〜(T_T) 

画像

あれ、「大潮の道」って絶版になってる・・・。寂しい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「グリュフォンの卵」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる