しがない地方公務員のメモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アークエンジェル・プロトコル」読了

<<   作成日時 : 2006/09/29 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ハヤカワSF文庫「アークエンジェル・プロトコル」を読み終わりました。

またまた新人さんですね〜。

ハヤカワさん、最近新人さんの連打ですね〜。さて、このうち何人くらいの作品が引き続き紹介されるのか・・・。

で、本書・・・・表紙のイラストも「えっSF?」って感じなんですが、さらに帯には「アメリカ私立探偵作家クラブ賞受賞」って書いてあるんですよねw

一瞬、あれ、ミステリ文庫の方か?と思って背表紙の色を確認してしまいました。

でもちゃんと水色でしたけどね^^

内容そのものは、たしかに主役は女性探偵ですが、やはり、メインはサイバーパンクですよね〜。

なんで、探偵賞受賞なのかが良くわかりません。探偵小説不作の年だったのかな〜。

本作、面白いんですが、箱庭的世界であるニューヨークで世界が展開することにとっても違和感バリバリです。

まして、電脳世界の偽天子を本物!の天子が暴くって・・・。

そういうかなり違和感を感じさせるところと、あまりに予定調和的なところに目をつぶれば・・・って誉めてないなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アークエンジェル・プロトコル」読了 しがない地方公務員のメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる